梅雨2002

 本格的な梅雨に入りここ何日か元気なお天道様に会ってない様に思いますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

 本日(6月26日水)もお昼から休日出勤をし改装工事の残工事をちょこちょこっとしに行って来ました。あっ!そうそう前回業務連絡でキッチン・洗面・玄関・デスクをよろしく!っと松崎君に連絡した現場なんですが、奥様がすっかりシステム収納の良さを理解していただき、今回の工事内で和室の収納を追加
別工事でTVボードの御発注を頂きました。システム収納ってホント良いですね!
多分この現場の写真はWAVEのHPに載るのでは,ないかと思います。工務担当のゴローちゃんも絶賛でしたから・・・
業務連絡7月10日以降なら南山さんの家の中も落ち着いてると思います。ので!徳ちゃん撮影に来てください
 前回より、多分御心配をお掛けしております次男剛君のギブスが24日月曜日
に外す事が出来、一安心です。一時期は,深夜の最終ウエポンとなって隣に寝ている家内の顔面にギブスでラリアットをかましていましたから・・・
(当然家内は,怒るに怒れず、ヒットした痛みにウ゛~と唸っていました)
 リハビリには,特に行かなくて普段の生活の中で自然と使えるようになる様で私の時とは,偉い違いだと思いました。私のときは,無理やり曲げたり伸ばしたりで、目に涙を浮かべながら見上げる先生の顔が鬼に見えたものです。

 今回のメインは,6月22日に幼稚園(三男 智 )の父親参観なんですが、・・毎年のように行っていたこの父親参観これが最後となってしまいました。
参観は,午前のクラスと午後のクラスに分かれ、うちの子供は,午前のクラスでしたので昼から会社に行く事が出来なんて親孝行なスケジュール何だろうと感心!!。今回は,運動場(お蔭様の晴天でほんと暑すぎ)でお遊戯をいっしょにしたりペットボトルやトレーやかんかんで楽器を作ったり対抗競技をしたり。しっかり汗を掻きこれで昼からビールでも飲めたらもう最高―!おっと失礼
楽器造りは,去年も次男の時にやったようなやらなかったような???今までTシャツに絵を書いたり、(タンスの中に2枚も手書きアートTシャツが入っています。)竹馬を作ったり、図工は,子供の頃から好きで(だからこの職業なんでしょうか?)つい真剣になって作りつつ、去年ぐらいまでは,隣のお父さんよりも上手に作ってると!!ひそかに思い優越感に浸るにですが今年は,凝った物を作ろうとして時間が足りずに中途半端に終わってしまいました。トホホ
当の本人、智君は、何やら簡単に作って親父の私を一人にしてあちらこちらの友達にちょっかい出しながらうろうろしているのです。あ~家でもここでも「いらんことしー」なんだと認識できました。
こんな子供でm(。。)mごめんなさい。
 この父親参観、いつも大好きな時間があるのです。それは、お別れ前に皆に
ジュースがもらえるのです!!\(^・^)/では,なくて、子供から歌と一緒に
プレゼントを贈られるのです。「パパ,パパ,ダーイ好きなパパ・・・」と歌いながら今年は、マグカップ(子供達が描いたアート入り)でした。私がもらったマグカップには,多分あれは,私の似顔絵が描かれているのだろうと推測するのですがなにぶん彼の感覚が、ポップで尚且つエキセントリックなところがあるため凡人である、私からはこのような表現しか出来ないのが残念ですがお許し下さい。
かくして、私にとっての父親として行う年間必須行事の1つが無事終わり、
親父としての面目が又、皮一枚で保たれ、ほっと胸をなでおろすのです。

 書きはじめから実は,この時点で8日間も経っているので天候も涼しい日から蒸し暑い日まで、晴天から夜の大雨まで、この8日間で季節が2つくらい変わったように思います。御身体の調子は,如何でしたか? 
今回は,あまり長文でなく読みやすかったのでは,ないかと思います。
又、今回始めて読まれる方は,いったい何の事だかさっぱり、かも判りませんがなが―イ目で見てやってください。いずれ味がわかってくるはずです。
分かりたくない!なんて言わないで根気良く根気良く・・・

お知らせ
来る7月13日、14日「WAVE夏のリフォームフェスタIN酒心館」を行います。今回からインテリアメーカーのサンゲツさんも加わり去年よりさらにパワーアップ
抽選会は,特等リゾートホテル宿泊券等など豪華景品あり、お酒の試飲会ありで遊びに来るだけでも価値あり、案内状が届いていない方の為に次のページで
日時   7月 13日  14日    AM10:00~PM6:00
                        だったよね、徳チャン
ところ  神戸「酒心館」「酒心館ホール」
     国道43号線石屋川西の東明交差点東を南に入ったところ
     Hホテル「エスク」「アーク」の西隣 
やってる事
     リフォーム相談会  各種住宅機器メーカーの商品展示  調理実演
     抽選会  セミナー  お酒の試飲会  等など

皆さん、是非お友達を(友釣りの様に)連れてきてください。待ってます。


では,今回は,これくらいで失礼致します。

そうそう、今度TVで「ダークエンジェル」が始まるらしいです。
ジェームスキャメロン監督のTVドラマでビデオレンタルで私は,見ているのですが、結構はまっています。お勧めです。

では,またいずれ     (^^)/^        g-でした。




© Rakuten Group, Inc.